情報通なイエローさん♪

昨日は、カラーセラピストのための勉強会でした(*^^*)
今回は、イエロー。

毎回、集まったみなさんの在り方からも、テーマカラーに合った1日を感じるのですが

1回目のレッドは、スタート&意欲的な会に。

2回目のブルーは、静かな時間の多い会に。

3回目のイエローは、朝、サロンに集まられた時から、話が自由に飛び交う飛び交う!笑

勉強会開始までに、たくさんの情報のシェアをお互いにして、まさに、情報収集&情報通なイエローらしいスタートでした(*^^*)

いつも、勉強会の最初に、3色使って、今日の気持ちをパステルアートで描いて、アイスブレイクするのですが、

実は、私、ずいぶん前に、この3色パステルで、カラーセラピーができることに気づき、

それからは、1枚の絵から、過去・現在・未来を感じ取ってお伝えして、簡単にセッションをしてるのですが♪

昨日は、この3色パステルアートから、私がどうやってカラーセラピーをしてるか?
の秘密のお話を詳しくお伝えしちゃいました♪

カラーセラピストさんなら、知ってしまえば、とっても簡単♪
ボトルセッションと同じなのでね(*^^*)

さらに、カラーセラピーの講座では、色の意味やセッションを学んでいれば、

♡ボトルがなくても
♡どんな場所でも
♡誰とでも
♡何のツールがなくっても

カラーセラピーができちゃうコツも、お伝えしましたよ。
ふふ(*^^*)♡

ツールがないと、セラピーもヒーリングもセッションもできない、と思うのは、これまた、勝手な思い込み♪

何にもなくても、あなたがいて、誰かがいれば、それでOKなのですね(^o^)/

あなたの基本が、

【ツールがなくてもOK】

になっていれば、逆にどんなツールも活かせるようになれちゃうのです。笑
実はねー♪♪

昨日は、そんなお話も、体験談を交えて、具体的にお伝えしました。

【あれが足りない
これが揃わない
自信がない
実績が…経験が…
環境が…集客が…

そうしないと、
スタートできない!
セラピストとして活動できない!】

なーんて、普段からよく、いろいろご相談受けますけれども、

なんでもいいから!
やっちゃいな!笑
1歩踏み出しゃ、次は、必ず2歩目になるんだから*\(^o^)/*

と思うし、実際言っちゃう菜菜美さんなのでした〜(´・Д・)」

私がスタートした頃なんて、今みたいに、時代も環境も周りの理解も、なーんも整ってなかったよ!笑

スタートした時に、この先ずっと続けなきゃ、とか、10年も続けようなんて、これっぽっちも思ってなかったよ。

ただただ、セッションさせてもらえるのが楽しくって、なんも考えずにスタートして、気づいたら、今の、ここに辿り着いたよ♪

完璧や正しさを求めない。
あなたの喜びを大切に。

さてさて、話を戻して、

午後は、セッション練習。
昨日は、テーブルに、トリコロール、和み彩香、オーラソーマが並びました!
素敵♡

人数の関係で、私も参加(^o^)/

和み彩香でも♪
TCカラーでも♪
オーラソーマでも♪

どれでもご提供できますがー、久しぶりにオーラソーマをさせてもらいました。

楽しかった。
みなさんも、すごく喜んでくださってて、嬉しかったです。

もうお金をいただいてオーラソーマコンサルテーションをすることはないですが、ひとりのセラピストとして、学びのために、月1回くらいで、無料コンサルや、交換セッションの形でご提供するのもいいかも、と思えました(*^^*)

そんなこんなで、昨日の勉強会はおしまい。

今回までが、原色(レッド、ブルー、イエロー)でした。
次回からは、二次色(グリーン、オレンジ、バイオレット)に。

と言うことで♪
次回のカラーセラピストのための勉強会は、5月19日10:00〜16:00です。

リクエストいただけば、レッド、ブルー、イエローも再開催しますので、いつでも言ってくださいね(^o^)/

この勉強会は、途中から参加しても、充分に楽しめて、セラピストとして身につく内容になってます。