パステルブラッシュアップ講座

今日は、パステル和アートブラッシュアップ講座でした(*^^*)

全部で、3作品をみんなで描きましたよ。

♡花鳥風月
♡観音さま
♡Sakura drops の教会

花鳥風月は、みんなが同じ色番号のパステルを使っているけど、仕上がりはひとりひとり違う~(^o^)/

Sakura drops の教会には、
天使がいたり、幸せの青い鳥鳥がいたり♪


たとえ、同じモチーフ、同じ色番号のパステルを使っても、ひとりひとり個性豊かな作品になるのが、パステルの楽しいところでもあります♪

そして、観音さまは、昨年、細谷代表が出雲に来られた際に、直筆作品とともに描き方を教えていただきました。



なので、今日は、みなさんに直筆作品を実際に見てもらいながら、描き方をお伝えしました。

みんなで、初観音さま~(*^^*)☆
型紙も必要なく、サラリと描けて、心がほっこりする観音さまができました。

やっぱり、パステルはみんなで描くと、とっても楽しいね(^o^)/

また来月もブラッシュアップ講座を予定します!

パステル和アート正&準インストラクターさんなら、どなたでもご参加いただけます。

この講座は、準インストラクターから正インストラクターになりたい方のための認定も兼ねていますので、詳しいことをお知りになりたい方はご連絡くださいね。